Albino

 >  レポ-ト >  ❤ 二泊三日の九州の旅 1日目❤

❤ 二泊三日の九州の旅 1日目❤

こんばんは。
お久しぶりのブログです(笑)
今日は九州大分~別府の旅のレポートを書こうかなと思います。目的は福田もとこ先生の福つなぎ猫展に行くことです。
面白くないレポートかもですが、最後までお付き合い下さるとうれしいです(笑)
Read More

【九州旅行 一日目】
朝の8時、前日は一睡も出来ず(飛行機が怖くて不安で不安で)ヘロヘロの状態で家を出る。
それが原因なのか、普段使うJRなのに路線を間違い(笑) 羽田に向かうはずが御茶の水~飯田橋にいたのです! 意味不明(笑)
慌てて乗り継いで羽田に向かいました。予定より1時間ロス><; 早めに出ていたので飛行機には乗り遅れなかったですが、一体なにやってんだと^^;

空港に到着したら丁度友人も到着したと連絡が来たのだけど、空港内で中々会えず(笑)
分からないだろうなと思ったけど、やっぱり分からない;;
なのでCゲートはどこか聞いてやっと合流。その頃、私は血圧上昇、心拍が異様にドキドキ……。もう飛行機に乗るのだと思うと落ち着いて座っていられなかった。
本当に飛行機が嫌いなのです;;
人生で3度目の飛行機。一度目は小学2年生。二度目は新婚旅行。そして今日……。

「なにがそんなに怖いの?」

誰からもそう聞かれるんだけど、やっぱり高いところは怖い。
東京タワーの展望台では腰が抜けるし、観覧車だって乗れない。
スカイツリーなんて絶対無理!
高層マンションの廊下とかから下を見るのも無理というか、そんなところいけない^^;
ジェットコースターみたいにすぐに降りることが出来るのは大丈夫です!

そんな感じなので、飛行機に乗るのは命を削る思いです(笑)
荷物検査を終えて中へ入り、搭乗口の手前で座ってました。
普通に見えて、実は死ぬほど怖くて落ち着かなくて。

機内に乗り込んでさあいよいよ……。
飛行機が動き出して揺れ始めると、手に汗がじわっと滲む。
隣で友人が話してくれるけど、内容が頭の中をする~っと抜けて行く感じ(笑) いや、ちゃんと会話はしてたんですが、あんまり内容を覚えてないのです。(実はね)
スピードが上がって一気にGがかかって離陸。上下に揺れるし音はすごいし、変な音が聞こえるし!←それなんだよ。
急角度で飛び上がって(体感で言ってますw)旋回して行くんだけど、これってアメリカの領空を通れないからだよね……。迷惑な話だけど、あそこが使えたらきっとあんなに急な角度で飛び上がらなくていいし、旋回しなくていいんじゃないのかなって思っちゃう。(違ってたらすみません(笑)

飛び始めて雲の上に飛行機が到達して、しかし安定したと思ったのに時々結構な感じで揺れるんですよ。もう死にそうで……。尋常じゃない手汗に心拍数はすごく早くって、涙目になったまま1時間40分。生きた心地がしなかった。もう二度と乗りたくないです。

大分空港に到着したときはすでに満身創痍(笑)←始まったばかりだろw
帰りもこれを体験するのかと思うと、そのことばかりを考えて色々楽しめないと思った私は、帰りを新幹線で! と挙手。←おぃ
友人の分の旅費を持つということで帰りは強引に新幹線に変更しました。もちろん飛行機はキャンセルなんて出来ないのでそのままで^^;
帰りが新幹線だと決まればその後の旅程は楽しくて楽しくて(*´﹀`*)

大分空港で遅めの昼食をとり、ようやく旅を楽しめるぞー! って感じになりました(笑)

空港からシャトルバスで大分駅へ!
しかしこのバスが70分もかかりまして……ヘロヘロです(笑) こんなに遠いと思わなかったのです^^;
大分駅周辺は想像以上にお店がいっぱい。駅の構内もたくさんのお土産店が並んでいるし、駅前には綺麗なイルミネーション。ア○メイトもありました(笑)

大分駅に到着してすぐに新幹線のチケットを購入し、そのまま佐伯へ向かいます。
一番早い電車を聞くと重富行きが一番早いと言われたのでホームへ向かいました。なんだか人が少ないな~と思ってたんですが、入って来た電車にびっくり。2両です。
まさかと思って電車の後をホームで追うと、その先には行列が。ああ~ここでみんな待ってたんですね! と最後尾に;;
こんなに人がいたんじゃ全員乗れないのでは? と思ったけれど、乗れたようです。
しかし座れないので立ったまま。17駅も……。
さらに駅から駅の区間距離が長い! 電車の速度が速い!←これは気のせい?
途中で席が空いたので座らせてもらいましたが、友人はしばらく立ってました。(ごめんよ~;)
私は飛行機でメンタル削られまくってもう死んだ魚のような目になってましたので……><;

佐伯に到着したのが19時半頃でした。
もとこ先生に電話をして、佐伯でお薦めのお店などを聞きました。そういえば電話でお話しするのは初めてかも! と今になってドキドキ。←なんでやねんw
ホテルにチェックインして荷物を置いて夕食に向かいました。お薦めの店に行こうと思っていたのですが、明日、ランチで源さんに行こう! という決定の元、揚げ物も食べたいかも……ということで、甚八さんに入りました。

こぢんまりとしていい感じでした。
とりあえず手当たり次第に食べたいものを頼む(笑) めちゃお腹減ってたんです^^;
移動しては食べて、移動しては食べて……の繰り返しなのに、お腹は減るのですね(笑)

S__82042905.jpg S__82042906.jpg

結構たくさん食べ、お酒もそこそこ飲んだような気がするんだけど地元よりもすごく安くてびっくり。しかもめちゃおいしい……。
写真にはないですが、他にもいっぱい食べました(笑) 写真を撮る前に食べてしまったので撮っていません^^;
疲れていたので私はアルコールが急激に回りまして、すごく気分がよく~(笑) 明日はもとこ先生のおすすめ源さんへいくぞ~! と、うきうきしたままホテルへ帰ってきました。
その日は死んだように眠ったようで(友人曰く)飛行機が相当しんどかったのだと思われます^^;

一日目は移動だけで終わってしまいましたが、明日は猫展! 佐伯でゆっくりしたいな~と思います。なによりよかったのは、三日間お天気がいいという予報だったので、それだけでもテンション上がりますね(╹◡╹)

では今回は移動だけの一日目でしたが、私にとっては人生三度目の飛行機で、人生二度目の九州上陸でした! レポをさらっと書きました。

二日目はまた明日!